カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 新しい《ビジネスデザイン》の教科書 新規事業の着想から実現まで
商品詳細画像

新しい《ビジネスデザイン》の教科書 新規事業の着想から実現まで

湊宣明/著
著作者
湊宣明/著
メーカー名/出版社名
講談社
出版年月
2022年3月
ISBNコード
978-4-06-524809-6
(4-06-524809-4)
頁数・縦
287P 21cm
分類
ビジネス/ビジネス教養 /ビジネス教養一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,800

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

「新規事業を立ち上げろ」――そんな無茶ぶりに対応したい。「何か新ビジネスをはじめたい」という漠然とした想いを形にしたい。できます! 「ビジネスとは何か」からはじめて、事業の着想から提案・実現まで役立つ手法を一気に解説する。【主な内容】PART I 知識 CHAPTER 1 ビジネスをデザインしよう CHAPTER 2 創造的思考のトレーニングPART II インサイト CHAPTER 3 顧客理解 CHAPTER 4 未来の社会を予想しよう CHAPTER 5 製品やサービスの全体像をつかもうPART III コンセプト CHAPTER 6 新しい製品・サービスのコンセプトを考えよう CHAPTER 7 新しい製品・サービスのコンセプトを選択しよう CHAPTER 8 コンセプトを可視化しようPART IV 事業化 CHAPTER 9 市場投入の計画を立てよう CHAPTER 10 新しい製品・サービスの価格を考えよう CHAPTER 11 ビジネスモデルを描こう CHAPTER 12 新しいビジネスのコストを見積もろう CHAPTER 13 ビジネスとしての収益性を評価しようPART V 行動計画 CHAPTER 14 ビジネスプランを書こう CHAPTER 15 ビジネスをプレゼンしよう CHAPTER 16 新しいプロジェクトを立ち上げよう CHAPTER 17 ワークショップを企画しよう

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution